よくある質問

シアンスの制作サービスに関して、お客様からよく寄せられる質問と、
それに対する回答を以下にご紹介いたします。

サービス内容について

社内調整や稟議書作成のサポートはしてもらえますか?

はい、サポートしております。

発注前、発注後に関わらず、組織の合意形成に関わる会議への参加や稟議に必要な資料の作成をサポートしております。経営会議や役員会議、部門間のお打ち合わせなどへの出席もしております。

社長や担当役員、部長などの決裁者にプレゼンテーションはしてもらえますか?

はい、可能です。

購買の関与者が多層かつ複数存在し、購買決定までに時間のかかるBtoBビジネスの購買プロセスに対応しております。検討段階での上長への説明から始まり、課題抽出段階での部門長クラスへの企画提案、購買決定段階での決裁者へのプレゼンテーションまで、必要となる購買プロセスすべてに対応可能です。

提案時にWebサイトのデザイン案は作成しますか?

はい、含まれます。

購買決定に必要な資料は、すべて作成します。デザイン案も購買決定に必要な資料の一部になります。

取材による原稿作成や写真の撮影サービスは提供していますか?

はい、取材や原稿作成、写真の撮影は別途オプションサービスで提供しております。

また、お客様からご支給いただいた原稿や素材の整理、編集については制作サービスに含まれております。

ニュース記事やブログ記事の移行は対応していますか?

はい、対応可能です。

移行する記事のリストをご提供いただく方法や、当社が現行のWebサイトを調査し、一覧にまとめ、その中から移行記事を選定するなどの方法をご提供しております。

ドメイン取得やサーバー取得、移転も対応してもらえますか?

はい、対応しております。

新規ドメインの取得やドメイン移管、サーバーの選定や契約サポート、サーバー移転の際の移管手続きサポートなど、様々な状況に対応しております。
また、サーバー関連のコスト削減提案も行っております。

費用について

おおよその費用を教えてほしいのですが?

Webサイトは制作するページ数やシステムの仕様、追加するオプションなど、様々な要素によって工数が変動します。

モデルサイトでの参考価格は費用・プランページに記載がございます。費用・プランページにてご確認ください。

費用・プラン

予算に合わせた提案はしてもらえますか?

はい、ご予算に合わせて提案は可能です。

お問い合わせの際に、Webサイトの目的や参考にしているサイトなどをお伝えください。

費用はどのタイミングで発生するのでしょうか?

注文書によるご発注が確定した時点で発生します。ご提案やお見積もりの段階では費用は発生しません。

支払い方法について教えてもらえますか?

お支払いは、納品後の一括後払いとなります。

その他のお支払い方法については、別途ご相談となります。

納期について

Webサイトの制作期間はどのくらいでしょうか?

制作する内容により大きく変動します。目安としてコーポレートサイトや採用サイトは3~4ヵ月程度お時間をいただいております。

複雑なシステムの構築や組織内の合意形成が複雑な場合は、おおよそ6ヵ月程度かかります。
ご提案時に詳細なスケジュール案を作成し、納期までの手順をご相談いたします。

急な依頼にも対応していただけますか?

ご提案については、可能な限り対応いたします。

ただし、Webサイトの制作は、ご発注いただいた順に対応しているため、急な依頼には対応しておりません。

まずはご相談ください

サービスのご説明から要件整理、ご提案まで、無料でご相談いただけます。

025-246-4666

受付担当:デジタルマーケティング部
高橋 美帆(たかはし みほ)
受付時間:平日9:00~18:00
(土・日・祝日を除く)