JavaScriptが無効のため、一部機能がご利用いただけない場合や正しい情報を取得できない場合がございます。

Web制作を依頼する前にチェックしておきたいギャラリーサイト6選

デジマックス


デジマックス

ビジネスヒント

近年の社会的な変化に伴い、企業のデジタル変革が加速し、Webサイトという顧客との接点がますます重要となってきました。このような背景から、Web制作会社にコーポレートサイトや採用サイトの制作を依頼しようと考えている企業は多いでしょう。

制作を依頼する際、「参考にしたいサイト」を準備しておくと、デザインのイメージをより具体的に伝えることができ、円滑な進行が期待できます。そこで、今回は「Web制作を依頼する前にチェックしておきたいギャラリーサイト」を6つピックアップしてご紹介します。

特に、一見の価値やブランドイメージ形成において、Webサイトのデザインは大きな影響力を持っています。理想のWebサイト開設・運営に向けて、今回ご紹介するギャラリーサイトを参考にしてみてください。

SANKOU!:トレンドをキャッチするギャラリー

主に国内のトレンドを反映したWebデザインが豊富に掲載されています。カテゴリ別に探すだけでなく、コーポレートサイトや採用サイトといった特定のサイトタイプ、業種、雰囲気、色、サイト内の動きなど、詳細な条件で絞り込むことができます。

Webデザインの最新トレンドを把握したい方、プロジェクトの方向性を定めている方など、幅広い段階の方々に適しています。

SANKOU!

MUUUUU.ORG:高品質デザインをストレスフリーに探す

MUUUUU.ORGは、国内外の高品質なWebデザインが揃うギャラリーサイトです。多様なカテゴリから選択可能で、ページ遷移なしにスクロールだけで次々とサイトが表示される設計なので、ストレスなくデザインを探すことが可能です。

日常的に接することの少ない海外のWebデザインも多数掲載されているため、海外トレンドに興味のある方や、自社で海外事業を展開している方に特に推奨します。

MUUUUU.ORG

Responsive Web Design JP:デバイスに適したデザインを探す

Responsive Web Design JPは、国内サイトに特化したギャラリーサイトで、スマートフォン、タブレット、PCそれぞれの表示でWebサイトをチェックできます。BtoBのWebサイトでもスマートフォンユーザーの増加は確実で、その考慮は欠かせません。

スマートフォンやタブレットでの表示を重視したい方、また自社のビジネスがスマートフォン利用者に向けられていると感じる方に、このサイトの利用を強くおすすめします。

Responsive Web Design JP

URAGAWA:制作会社からWebサイトを探索

「URAGAWA」は、その名が示す通り、制作会社を基準にしたWebサイトやクリエイター特集メディアの運営に焦点を当てたギャラリーサイトです。週次、月次のランキングも掲載されており、現在のトレンドになっているデザインを確認することができます。

Webサイトそのものだけでなく、その製作に携わった制作会社にも興味がある方には、このサイトが最適です。

URAGAWA

Stock:デザイナーとクライアントのためのギャラリー

「Stock」は、デザイナーとクライアントのために設計されたギャラリーサイトで、厳選された高品質なウェブサイトが掲載されています。さらに、選ばれたページのスクリーンショットが数点掲載されているため、特定のWebサイトを訪れることなく、全体的なデザインや雰囲気を把握することができます。

デザインの参考を探しているが、Webサイトで何を見ればいいのかわからないという方は、このギャラリーサイトが役立つでしょう。

Stock

コムサイ:上場企業のウェブサイトを一覧表示

「コムサイ」は、東京証券取引所に上場している企業のWebサイトをまとめたギャラリーサイトです。業種ごとにカテゴリ分けされており、証券コードによる検索も可能となっています。これは、他のギャラリーサイトとは一線を画する特色です。

大規模な企業のWebサイトを参考にしたい方や、自社が証券市場に上場している方にとって、このギャラリーサイトは非常に有用です。

コムサイ

Webサイトの制作はシアンスへお任せください

新潟を中心に活動するデジタルマーケティングエージェンシー、シアンスは、BtoB企業向けのウェブサイト制作において幅広い実績を有しています。

  • 事業戦略を深く理解した上でのWebサイトの目標設定とコンサルティング
  • 企業の文化や理念を反映させたユーザーインターフェース設計とビジュアルデザイン
  • 目標達成に向けた技術力の提供

コーポレートサイトや採用サイトに限らず、事業戦略や採用計画の課題を解決するサービスをご用意しております。
何かご質問やご相談がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

この記事を書いた人

デジマックス

デジマックス

デジタルマーケティング部の広報キャラクター。 皆さんの課題解決のサポートを目指して、難しい専門用語やマーケティングのノウハウをわかりやすく解説します。