JavaScriptが無効のため、一部機能がご利用いただけない場合や正しい情報を取得できない場合がございます。

株式会社ネクスコ・メンテナンス新潟様で事業紹介動画の撮影を実施しました

栗山昂繁

アカウントマネージャー
栗山 昂繁

現場レポート

お客様プロフィール

法人名株式会社ネクスコ・メンテナンス新潟様
本社〒940-2121 新潟県長岡市喜多町字金輪138-1
URLhttps://www.e-nexco-m-ni.co.jp/

シアンス営業の栗山 昂繁です。

2022年10月下旬。株式会社ネクスコ・メンテナンス新潟様リニューアルサイトに掲載する動画の撮影を実施しました。

前日の天気予報では午後から雨模様…。心配もありつつ撮影現場へ向かいます。集合が上越市ということもあり、朝早い出発でした。

今回は「株式会社Creative.LAB」さんの協力のもと、動画撮影にのぞみました。シアンスからは、動画撮影現場はデザイナーの齋藤、ディレクターの伊藤と私の3名で伺いました。

高速道路で名立谷浜SA(下り)へ

最初の現場は、名立谷浜SA(下り)。SAの花壇や垣根を整備する「植栽作業」の撮影です。集合後すぐ小道具や構図を決めて、撮影に移りました。

撮影現場の様子

撮影前、現場を見ながらカット確認を行います

自然な様子を撮るため、撮影時はよく「いつも通り仕事をする感じでお願いします!」とお声がけしています。被写体となる社員の方々に動いていただきながら、角度を変えながら撮影を進めていきます。細かいところまで構図を作り込んでから撮影に入る静止画、スチール撮影とは違う特徴があります。

 

柵の外の垣根整備の様子

タブレットを操作する手元のシーン

上越市立ち入り防止柵調査の現場へ

次は、上越営業所近くの「立ち入り防止柵調査」の現場を撮影します。複数現場を回りながら、画角の良い現場を選定して、撮影に入りました。

視界が開けていて、緑の看板が画角に入り高速道路沿いと伝わりやすいこちらの現場で撮影を行いました

撮影現場の様子

柵に問題がないかひとつひとつ確かめます

上越営業所へ

最後の現場は、上越営業所です。営業所の皆様のご協力のもと、現場へ向かう準備のシーン、打ち合わせシーン、デスク業務シーン等を撮影させていただきました。

撮影現場の様子

臨場感が伝わるように、構成の相談を重ねて撮影を進めていきます

緊急時に駆け付ける様子。出来上がりが楽しみな、かっこいいシーンでした

会議室をお借りして、打ち合わせの様子を再現

内線を活用し、電話対応の様子を再現

業務中にもかかわらず積極的に参加いただき、大変スムーズに撮影を進めることができました。営業所の皆様、ご協力ありがとうございました。

番外編:ラーメンレポート

昼食は担々麺ブームの伊藤のリクエストで上越市南高田にある「龍馬軒」へ。

坦坦麺(2辛)をいただきました。濃厚なスープと肉みそが麺に絡んで絶品でした

撮影終了

当初は雨が心配されましたが、一日中天気も良く、問題なく全日程を終えられました。帰り道の米山SAからきれいな海と空が見えました。

動画公開

実際に完成した動画がこちらです。約3分の動画で株式会社ネクスコ・メンテナンス新潟様の事業を紹介しています。

この記事を書いた人

栗山昂繁

アカウントマネージャー

栗山 昂繁

積極的な対話を重ね、お客様の深層にあるニーズを汲み取った具体的提案を行う。
また、前職のマネジメント経験を活かし、スピーディーかつ丁寧にプロジェクトを管理する。