新潟清酒達人検定協会(新潟県酒造組合)様 新潟清酒達人検定サイト
ウェブサイトとInstagram広告で、受験者数の拡大を実現
NPO・団体サイト
団体・組合関連
Before
課題・要望
- 検定の認知度と、受験者数の拡大が課題
- ・受験者に検定の魅力や楽しさが十分に伝わっていない
- ・ウェブサイト以外でも認知度の向上を図りたい
- ・もっと気軽に検定を受験してもらいたい
シアンスがしたこと
- ウェブサイトとInstagram広告の相乗効果で認知拡大を実現
- ・「飲んでおいしい、知って楽しい!日本酒好きのための検定」としてのプロモーションを設計し、従来の検定の紹介に娯楽性、楽しさをプラス
- ・資格取得の楽しさが自然に伝わるデザインに刷新
- ・「受けてみたい!」という感情を引き出すコンテンツを設計
- ・Instagram広告の導入を支援し、集客をサポート
| クライアント | 新潟清酒達人検定協会(新潟県酒造組合) |
|---|---|
| URL | https://www.niigata-sake.or.jp/activity/examination/ |
| 業種 | 団体・組合関連 |
| タイプ | NPO・団体サイト |
| サービス | |
| エリア | 新潟県新潟市 |
プロジェクトメンバー
- 総括佐野 直紀
- 営業佐野 直紀
- 企画・設計高橋 美帆
- 編集伊藤 千花
- デザイン中山 美里、西城 孝利
- コーディング勝見 乙香
- 取材・ライティング宮沢 拓真
お問い合わせやご相談はこちら
無料相談はこちら






