戦略策定・企画立案

デジタル活用でビジネス成果を創出
貴社の信頼性を向上させます

このサービスで解決できる課題

  • Webサイトの担当に任命されたが、何から着手すればよいかわからない
  • 事業戦略や採用計画の実現にWebサイトを活用したい
  • プロジェクトの目的や目標設定、課題抽出、解決策を整理して、稟議用資料にまとめたい
  • 経営層や役員、各部門との調整が大変、承認プロセスを踏まえたサポートをしてほしい

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サービスの特徴

デジタル戦略って何するの?

シアンスのデジタル戦略は、テクノロジーを活用してお客様の既存業務に存在する「ムリ・ムダ・ムラ」を排除し、ビジネス成果を創出する方法を構築することを指します。
この戦略を通じて、計画的に施策を運用し、貴社の信頼性を向上させます。

サービス内容

1.競合調査の実施

貴社と競合他社の状況を詳細に分析し、差別化ポイントを明確にします。

2.ターゲットユーザーの明確化

貴社のサービスやプロダクトに最も適したターゲットユーザーを特定し、ペルソナを設定します。

3.提供情報の最適化

ターゲットユーザーに対して、最も価値のある情報を選定し、わかりやすく編集します。

4.ユーザー体験を重視したデザイン

ユーザーにとって使いやすく、目的達成につながるデザインを設計します。

5.レスポンシブデザインの適用

スマートフォンやタブレットなど、様々なデバイスからのアクセスに最適化します。

6.セキュリティ対策の徹底

個人情報の保護や不正アクセスの防止など、安全性の高いシステム設計を行います。

7.継続的な改善プランの提案

初期制作後も、貴社の状況に合わせた現実的な更新・改善プランをご提案します。

営業活動での例

飛び込み営業【飛び込み先選定時間(3時間) 訪問先20件への移動時間と断り続けられる時間(16時間) 見込み度が不明確な状態での商談時間(2時間)】=見込み顧客1件獲得に最低「21時間」必要→「デジタル戦略を立てると」 インバウンド営業【Googleを通じて顧客がサイトを訪問(0時間) 移動時間も断られる時間もゼロ(0時間) 見込み度を確認するための商談時間はゼロ(0時間)】=見込み顧客獲得に掛かる時間は「0時間」 しかも、サーバーが同時に処理できる数は、10,000人/日以上
飛び込み営業【飛び込み先選定時間(3時間) 訪問先20件への移動時間と断り続けられる時間(16時間) 見込み度が不明確な状態での商談時間(2時間)】=見込み顧客1件獲得に最低「21時間」必要→「デジタル戦略を立てると」 インバウンド営業【Googleを通じて顧客がサイトを訪問(0時間) 移動時間も断られる時間もゼロ(0時間) 見込み度を確認するための商談時間はゼロ(0時間)】=見込み顧客獲得に掛かる時間は「0時間」 しかも、サーバーが同時に処理できる数は、10,000人/日以上
デジタルによる飛び込み営業の改善ポイント 【ムリ:営業担当に発生する根性、努力の肉体的精神的な徒労感】【ムダ:断る顧客側の時間、ニーズが不明確な段階での双方の交渉時間】【ムラ:営業活動にかける時間が同一でも、商談化率は営業経験により変わる】
デジタルによる飛び込み営業の改善ポイント 【ムリ:営業担当に発生する根性、努力の肉体的精神的な徒労感】【ムダ:断る顧客側の時間、ニーズが不明確な段階での双方の交渉時間】【ムラ:営業活動にかける時間が同一でも、商談化率は営業経験により変わる】

上記の改善策は一例ですが、改善策はお客様の規模や業種、業務プロセスなどにより、すべて異なってきます。 シアンスでは、このような提案サービスを戦略策定・企画立案サービスとして提供しております。

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