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戦略策定・企画立案

デジタル活用でビジネス成果を創出

このサービスで解決できる課題

  • Webサイトの担当に任命されたが、何から着手すればよいかわからない
  • 事業戦略や採用計画の実現にWebサイトを活用したい
  • プロジェクトの目的や目標設定、課題抽出、解決策を整理して、稟議用資料にまとめたい
  • 経営層や役員、各部門との調整が大変、承認プロセスを踏まえたサポートをしてほしい

まずはご相談ください

サービスのご説明から要件整理、ご提案まで、無料でご相談いただけます。

025-246-4666

受付担当:デジタルマーケティング部
高橋 美帆(たかはし みほ)
受付時間:平日9:00~18:00
(土・日・祝日を除く)

サービスの特徴

デジタル戦略って何するの?

シアンスのデジタル戦略は、テクノロジーを使ってお客様の既存業務に存在する「ムリ・ムダ・ムラ」を排除し、ビジネス成果を創出する方法を構築し、計画を立てて施策を運用することを指します。

営業活動での例

飛び込み営業【飛び込み先選定時間(3時間) 訪問先20件への移動時間と断り続けられる時間(16時間) 見込み度が不明確な状態での商談時間(2時間)】=見込み顧客1件獲得に最低「21時間」必要→「デジタル戦略を立てると」 インバウンド営業【Googleを通じて顧客がサイトを訪問(0時間) 移動時間も断られる時間もゼロ(0時間) 見込み度を確認するための商談時間はゼロ(0時間)】=見込み顧客獲得に掛かる時間は「0時間」 しかも、サーバーが同時に処理できる数は、10,000人/日以上
飛び込み営業【飛び込み先選定時間(3時間) 訪問先20件への移動時間と断り続けられる時間(16時間) 見込み度が不明確な状態での商談時間(2時間)】=見込み顧客1件獲得に最低「21時間」必要→「デジタル戦略を立てると」 インバウンド営業【Googleを通じて顧客がサイトを訪問(0時間) 移動時間も断られる時間もゼロ(0時間) 見込み度を確認するための商談時間はゼロ(0時間)】=見込み顧客獲得に掛かる時間は「0時間」 しかも、サーバーが同時に処理できる数は、10,000人/日以上
デジタルによる飛び込み営業の改善ポイント 【ムリ:営業担当に発生する根性、努力の肉体的精神的な徒労感】【ムダ:断る顧客側の時間、ニーズが不明確な段階での双方の交渉時間】【ムラ:営業活動にかける時間が同一でも、商談化率は営業経験により変わる】
デジタルによる飛び込み営業の改善ポイント 【ムリ:営業担当に発生する根性、努力の肉体的精神的な徒労感】【ムダ:断る顧客側の時間、ニーズが不明確な段階での双方の交渉時間】【ムラ:営業活動にかける時間が同一でも、商談化率は営業経験により変わる】

上記の改善策は一例ですが、改善策はお客様の規模や業種、業務プロセスなどにより、すべて異なってきます。 シアンスでは、このような提案サービスを戦略策定・企画立案サービスとして提供しております。

リニューアルを行うための手順

Webサイトの制作やリニューアルは、ビジネスの成長やブランドイメージの向上に大きく寄与する重要なプロジェクトです。ここでは、制作やリニューアルを効果的に進めるための手順を紹介します。これらのステップに沿って、準備から公開までの一連の作業を効率的に実施し、より効果的なWebサイトを構築しましょう。

準備を始める

サイトを調査する
自社サイトの機能、デザイン、ユーザー層、アクセス状況、競合他社のサイトなどを分析し、制作やリニューアルに向けた情報収集を行います。理想的なサイトや参考になるサイトも探してみましょう。
概算予算を決める
プロジェクトに関わる費用、人件費、外注費などを見積もり、概算予算を決定します。
稟議書を作成する
プロジェクトの目的、目標、概算予算、スケジュール、リスクなどをまとめ、社内承認を得るための稟議書を作成します。

当社のサービス

  • 市場調査や競合分析

    各種ツールによる分析や調査により、貴社のデジタル活用上の課題を抽出します。

  • ご担当者様へのヒアリング

    貴社の事業計画・採用計画に基づいて、コンサルティングを提供します。

  • 概算見積りの提出

    予算感や要望を踏まえた明瞭な見積もりで、費用感を明確にします。

要件をまとめる

目的・ターゲットを明確にする
制作やリニューアルの目的とターゲットユーザーを明確に定めます。
例)目的:認知拡大、見込み客獲得、人材採用、顧客サポート
例)ターゲット:購買担当社、企業の意思決定者、新卒応募者
課題や要望をまとめる
社内関係者や利用者からのフィードバック、競合分析などから得られた課題や要望をリストアップし、優先順位を決めます。
社内体制を整える
プロジェクトを円滑に進めるため、適切な役割分担や情報共有、意思決定のルートを整えます。

当社のサービス

  • お打ち合わせ、社内調整のサポート

    仕様検討や資料作成を通じて、要望・要件・課題の集約を支援します。

  • 役員や各部門とのコミュニケーション

    稟議書作成支援やプレゼンテーションを行い、社内の合意形成を支援します。

提案を受ける

制作会社を探す
Webサイトの制作やリニューアルに適した制作会社をリストアップし、提案を依頼します。制作会社ごとに得意分野が異なるため、直接面談して話をすることがおすすめです。
選定基準や条件をまとめる
ベンダー選定における基準や条件をまとめます。
例)基準:実績、提案力、技術力、コストパフォーマンス
例)条件:納期、契約期間、支払い条件
提案内容、納期、見積もりを確認する
受けた提案の内容、納期、見積もりを検討し、適切な制作会社を選定します。

当社のサービス

  • Webサイトの企画、プレゼンテーション

    調査・ヒアリングに基づき、最適なデジタルマーケティング戦略を提案します。

プロジェクトを開始する

プロジェクトメンバーの選定する
プロジェクトの進行役、担当者、外部パートナーなど、関係者を選び、役割を割り振ります。
承認プロセスを決める
プロジェクトの各段階での承認プロセスを決め、スムーズな進行を促します。
プロジェクトの管理方法を検討する
タスク管理、スケジュール管理、コミュニケーション方法など、プロジェクトを効率的に進めるための管理方法を選択します。

当社のサービス

  • お打ち合わせや進捗報告会の開催

    対面やオンライン(Zoom等)でお打ち合わせを実施し、制作中の課題・不安を解消しながら進行します。

  • タスク、プロジェクト管理ツールの提供

    制作プロセスを共有・可視化することで、抜け漏れや遅延を極限まで減らします。

  • コミュニケーションツールの提供

    関係者が多岐にわたる場合も、コミュニケーションを一元化することで円滑な進行が可能です。

原稿を作成する

コンテンツ案の確認とフィードバックを行う
制作会社から提供されたコンテンツ案を確認し、必要に応じてフィードバックを行います。
データ・資料の収集・整理を行う
各部門から必要なデータや資料を収集し、コンテンツ制作に活用できる形に整理します。
原稿作成・写真撮影・画像データを作成する
原稿の執筆、写真の撮影、画像データの作成など、コンテンツ制作に必要な素材を用意します。

当社のサービス

  • コンテンツ案の企画、設計

    ターゲットと目的に基づき、成果につながる最適な構成を定義します。

  • 原稿作成や写真撮影のサポート

    原稿作成のための質問リストや写真撮影方法の提供を行い、貴社の作業を最小限に減らします。

  • プロライター、フォトグラファーの手配

    提携のライター・フォトグラファーとの協業で、高品質なコンテンツ制作を実現します。

原稿や写真の作成方法について

簡易な原稿については、お客様からのヒアリングやキーワードの提供をもとに、当社が原稿を作成します。
専門的な原稿や写真については、ご予算や内容を相談の上、プロのライターやフォトグラファーを提案します。

制作を進める

プロトタイプサイトの確認と操作を行う
制作会社が提供したプロトタイプサイトを確認し、操作性やデザインを検討します。
課題・内容を上長や関係者と共有する
確認した内容や課題を上長や関係者に報告し、情報を共有します。
フィードバック・修正要求を行う
内容やデザインに対するフィードバックや修正を制作会社に要求し、最終的なサイトの品質を向上させます。

当社のサービス

  • プロトタイプサイトの提供

    限定公開の仮サイトを通じ、実際の画面での確認・承認作業が可能です。

  • スマートフォンやタブレットに対応したデザイン設計

    レスポンシブデザインで様々な画面サイズに対応。ユーザーに快適な閲覧体験を提供します。

  • 検索エンジン対策(SEO)を考慮したサイト制作

    Googleガイドライン準拠のSEO対策を実施し、検索エンジンからの適切な認知・評価を獲得します。

Webサイトを公開する

最終承認の確認・承諾
完成したサイトを最終的に確認し、問題がなければ承認を行います。
サイト公開の日時を決定する
正確な公開日時を決定し、Webサイトを公開します。
アフターサポートの説明を受ける
制作会社からCMSの導入支援や保守サポートに関する説明を受け、運用・保守体制を整えます。

当社のサービス

  • システムの保守・更新サポート

    専任サポートチームによる窓口対応、更新代行、定期的なセキュリティアップデートを行います。

  • ニュースやブログ記事の更新コンサルティング

    更新計画策定や原稿作成ツールの提供、活用方法のレクチャーを行い、社内での情報生産体制確立を支援します。

  • SNSの発信サポート

    SNS更新計画の策定や活用方法のアドバイスを通じ、オンラインでの認知獲得・関係性強化を支援します。

まずはご相談ください

サービスのご説明から要件整理、ご提案まで、無料でご相談いただけます。

025-246-4666

受付担当:デジタルマーケティング部
高橋 美帆(たかはし みほ)
受付時間:平日9:00~18:00
(土・日・祝日を除く)

Webサイト制作費用例

ヒアリングに基づき、貴社のご要望・ご予算に応じてプランニングしますので、お気軽にご相談ください。

  • コスト重視スタータープラン

    • 納期 要相談
    • ページ数 1~

    300,000円~

  • 名刺代わりにシンプルプラン

    • 納期 2カ月~
    • ページ数 5~

    800,000円~

  • 信頼獲得・認知拡大ライトプラン

    • 納期3ヶ月~
    • ページ数(目安)10~

    1,300,000円~

  • 販売促進・採用強化スタンダードプラン

    • 納期4ヶ月~
    • ページ数(目安)20~

    2,200,000円~

  • オンラインで生産性改善・事業拡大プレミアムプラン

    • 納期6カ月~
    • ページ数(目安)要件により変動

    費用は要件に応じてご案内

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