戦略策定・企画立案
デジタル活用でビジネス成果を創出
貴社の信頼性を向上させます
このサービスで解決できる課題
- Webサイトの担当に任命されたが、何から着手すればよいかわからない
- 事業戦略や採用計画の実現にWebサイトを活用したい
- プロジェクトの目的や目標設定、課題抽出、解決策を整理して、稟議用資料にまとめたい
- 経営層や役員、各部門との調整が大変、承認プロセスを踏まえたサポートをしてほしい
お問い合わせやご相談はこちら
お問い合わせサービスの特徴
デジタル戦略って何するの?
シアンスのデジタル戦略は、テクノロジーを活用してお客様の既存業務に存在する「ムリ・ムダ・ムラ」を排除し、ビジネス成果を創出する方法を構築することを指します。
この戦略を通じて、計画的に施策を運用し、貴社の信頼性を向上させます。
サービス内容
1.競合調査の実施
貴社と競合他社の状況を詳細に分析し、差別化ポイントを明確にします。
2.ターゲットユーザーの明確化
貴社のサービスやプロダクトに最も適したターゲットユーザーを特定し、ペルソナを設定します。
3.提供情報の最適化
ターゲットユーザーに対して、最も価値のある情報を選定し、わかりやすく編集します。
4.ユーザー体験を重視したデザイン
ユーザーにとって使いやすく、目的達成につながるデザインを設計します。
5.レスポンシブデザインの適用
スマートフォンやタブレットなど、様々なデバイスからのアクセスに最適化します。
6.セキュリティ対策の徹底
個人情報の保護や不正アクセスの防止など、安全性の高いシステム設計を行います。
7.継続的な改善プランの提案
初期制作後も、貴社の状況に合わせた現実的な更新・改善プランをご提案します。
営業活動での例
上記の改善策は一例ですが、改善策はお客様の規模や業種、業務プロセスなどにより、すべて異なってきます。 シアンスでは、このような提案サービスを戦略策定・企画立案サービスとして提供しております。
お問い合わせやご相談はこちら
お問い合わせ