森井紙器工業株式会社様 コーポレートサイト

ブランドコンセプトに沿ったデザインの再設計とターゲットユーザーを意識した事例コンテンツで企業ブランドの認知拡大を支援

コーポレートサイト

製造業

段ボールのパッケージ、緩衝材、POP・販促ツール、グッズ、パーテーションなど、多角的な判断から最適な製品を提案し、ご注文から納品までトータルにサポートを行う、燕市の製造業、森井紙器工業株式会社のコーポレートサイトのリニューアルをさせていただきました。

以前のサイトも弊社で制作させていただきましたが、今回のリニューアルでは、森井紙器工業ブランドのさらなる認知拡大を目的とし、デザインの再設計と事例紹介カテゴリの追加を実施しました。

クライアント 森井紙器工業株式会社様
URL https://www.morii-group.co.jp/
業種 製造業
タイプ コーポレートサイト
サービス
エリア 新潟県燕市

ご相談いただいた課題・お悩み

  • 営業・採用活動の観点から、企業イメージ向上・認知拡大を実現したい
  • Webを活用し、段ボール製品・おもちゃの販売促進を図りたい
  • 採用業務の効率化を図りたい

提案・施策

製品を際立たせるUIデザイン

製品であるダンボールを際立たせるため、過度なデザインや訴求力の高いカラーの使用は抑え、極力シンプルなUI採用しました。柔らかなトーンの写真を使用し、温かみのある「人と社会に優しい企業」を表現しています。

事例紹介を通じた、認知拡大

数多くの商品事例をお持ちであったため、データベースとしてまとめ、検索システムを用意することをご提案いたしました。製品の種類や担当営業所、フリーワード等の項目で絞り込みを行うことで、ニーズに合った製品事例をを簡単に探すことが可能となりました。また、事例を随時掲載していくことで、検索エンジンからの顧客集客も期待できます。

仕事や製品の魅力を伝える、写真とコンテンツ

各社員の方のご協力の元、以前のサイトから掲載している方々に加え、今回も追加で掲載させていただきました。プロのカメラマンによる撮影で「森井紙器工業で働く」ことの具体的なイメージを掴めるコンテンツを用意しています。また、製品写真についてもスタジオ撮影を実施しています。

Instagramを活用したデジタルマーケティング

コーポレートサイトのリニューアルと併せて、Instagramの導入のご提案と、運用開始後の改善提案をさせていただきました。詳細は、こちらの記事をご覧ください。

森井紙器工業株式会社様 Instagram運用サポートを実施

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