森井紙器工業株式会社様 コーポレートサイト
ブランドコンセプトに沿ったデザインの再設計とターゲットユーザーを意識した事例コンテンツで企業ブランドの認知拡大を支援
コーポレートサイト
製造業
段ボールのパッケージ、緩衝材、POP・販促ツール、グッズ、パーテーションなど、多角的な判断から最適な製品を提案し、ご注文から納品までトータルにサポートを行う、燕市の製造業、森井紙器工業株式会社のコーポレートサイトのリニューアルをさせていただきました。
以前のサイトも弊社で制作させていただきましたが、今回のリニューアルでは、森井紙器工業ブランドのさらなる認知拡大を目的とし、デザインの再設計と事例紹介カテゴリの追加を実施しました。
クライアント | 森井紙器工業株式会社様 |
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URL | https://www.morii-group.co.jp/ |
業種 | 製造業 |
タイプ | コーポレートサイト |
サービス | |
エリア | 新潟県燕市 |
ご相談いただいた課題・お悩み
- 営業・採用活動の観点から、企業イメージ向上・認知拡大を実現したい
- Webを活用し、段ボール製品・おもちゃの販売促進を図りたい
- 採用業務の効率化を図りたい
提案・施策
製品を際立たせるUIデザイン
製品であるダンボールを際立たせるため、過度なデザインや訴求力の高いカラーの使用は抑え、極力シンプルなUI採用しました。柔らかなトーンの写真を使用し、温かみのある「人と社会に優しい企業」を表現しています。
事例紹介を通じた、認知拡大
数多くの商品事例をお持ちであったため、データベースとしてまとめ、検索システムを用意することをご提案いたしました。製品の種類や担当営業所、フリーワード等の項目で絞り込みを行うことで、ニーズに合った製品事例をを簡単に探すことが可能となりました。また、事例を随時掲載していくことで、検索エンジンからの顧客集客も期待できます。
仕事や製品の魅力を伝える、写真とコンテンツ
各社員の方のご協力の元、以前のサイトから掲載している方々に加え、今回も追加で掲載させていただきました。プロのカメラマンによる撮影で「森井紙器工業で働く」ことの具体的なイメージを掴めるコンテンツを用意しています。また、製品写真についてもスタジオ撮影を実施しています。
Instagramを活用したデジタルマーケティング
コーポレートサイトのリニューアルと併せて、Instagramの導入のご提案と、運用開始後の改善提案をさせていただきました。詳細は、こちらの記事をご覧ください。
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