保守・運用サポート
ウェブサイトの運用方針にあわせた
適切な保守・運用プランをご提案
このサービスで解決できる課題
- Webサイト維持管理や更新のための人員を確保できない
- 公開後のセキュリティリスクが不安
- 表示崩れ等の不具合に対応できない
- 更新システムの操作が不安
- Webサイトのことを気兼ねなく相談できる窓口が欲しい
お問い合わせやご相談はこちら
お問い合わせサービスの特徴
シアンスではサポート専用チームを設置し、お客様のWeb活用支援体制を整えています。
保守基本プラン
Webサイトの保守とは、Webサイトの正常な状態、つまり表示・利用できる状態を維持することを指します。Webサイトを表示し続けることは当たり前のように感じますが、契約更新漏れや最新端末やブラウザでの表示崩れ、サーバートラブルなど様々な要因が存在しています。
体制の維持
- Webサイトに関する人的支援体制の維持
- 開発時に作成した各種ドキュメント、データの保管
開発環境の維持
- 主要な各種OS、ブラウザ環境の維持
- 開発時のプログラム言語環境の維持
- ソースコード管理システムの維持
- 外部確認用試験環境の維持
バックアップ
- 公開データの定期保存
稼働監視
- Webサイト稼働監視
- SSL期限監視
その他
- Google など外部サービスに関するサポート及び対応
- セキュリティ・Webサイト運用に関わる情報提供
- 独自オンラインマニュアルの提供
おまかせ更新プラン
担当者の代わりに弊社が更新を代行するプランです。頻度に応じてプランのカスタマイズが可能です。
必要となる原稿・素材等は全てご提供ください。
既存ページの修正・更新
- テキスト修正
- 図版修正
- ドキュメントのアップロード
- CMSによるお知らせ投稿ページの追加・修正(CMS導入サイトの場合)
※システムの変更やコンテンツの新規作成は含みません
あんしん保証プラン
Webサイトやデジタルマーケティング戦略の中で発生したインシデントに緊急対応するプランです。
緊急対応体制の維持
- セキュリティ障害時の緊急対応体制の維持
弊社担当者、技術者の緊急連絡窓口をご案内いたします。
障害への対応
- サイト改ざん及びウィルス感染処理
- 検索エンジンからの接続遮断回復
- 弊社障害対応マニュアルに基づいたスパムリスト登録の解除
- 障害対応の報告
- サーバー会社への対応と交渉(提供されるログの調査や通信停止解除対応を含む)
データの復元と動作検証
- 最新のバックアップデータの復元とサイト全体の動作検証
サーバー障害時のサポート
- サーバー会社への状況確認と交渉
※ご契約は新規構築およびリニューアル構築時と同時の申し込みに限られます
※サーバー監視はサーバー会社のセキュリティ対策に準じます
セキュリティマネジメントプラン
Webサイトのセキュリティを最新に保ち続けるプランです。
こちらのプランについてはWebサイトセキュリティマネジメントサービスでご確認ください。
お問い合わせやご相談はこちら
お問い合わせ