JavaScriptが無効のため、一部機能がご利用いただけない場合や正しい情報を取得できない場合がございます。

昭和冷凍食品株式会社様

コーポレートサイト

製造業

昭和冷凍食品株式会社様は、「人々の健康で豊かな食生活に貢献する」を理念に掲げ、冷凍食品製造及び販売を行っています。

高校卒業生の採用を安定させることを目的に、全面リニューアルを実施いたしました。
メインターゲットである求職者や学校が、企業をよく理解し、安心して応募できる環境を作るための情報の整理・充実を行っています。

クライアント 昭和冷凍食品株式会社
URL https://www.showa-reishoku.co.jp/
業種 製造業
タイプ コーポレートサイト
サービス
エリア 新潟県新潟市

提案・施策

「見える化」により会社への信頼感や安心感をアップ

学校を介して企業に応募することが決まりとなっている高校生の就職活動においては、求職者だけではなく、両親や学校のキャリアアドバイザーなどからも会社への信頼感や安心感を得ることが必要不可欠です。 

そこで、今回のリニューアルでは、トップページのメインビジュアルで社員の方が実際に仕事をしている様子の映像を採用しました。働く社員の雰囲気や表情、実際の仕事の様子がわかるようになることで、会社の内部が「見える化」され、不安感の軽減につながります。 

「読みやすさ」と「分かりやすさ」を重視

高校生を主なターゲットとする本サイトの採用情報ページでは、特に「読みやすさ」と「分かりやすさ」に重点を置いて制作を行いました。

コンテンツ面では難しすぎる言葉や文章は使用しないように徹底し、UI面ではあらゆるデバイスでのスマートな情報取得を実現するため、テキストサイズやコンテンツの配置・見せ方を調整し、読みやすくわかりやすいUIを実現しました。 

仕事内容が視覚的にわかる動画コンテンツ

トップページのメインビジュアルだけではなく、採用情報ページの「冷凍食品の製造工程」「先輩社員の声」でも動画コンテンツを採用しました。 冷凍食品の製造工程」では、製造工程ごとに動画と説明文を掲載することで、ユーザーが仕事内容を直感的に理解できるようになっています。 

また、「先輩社員の声」では、実際の仕事の様子を交えたインタビュー動画を掲載することで、仕事内容や会社の雰囲気について、より具体的なイメージを膨らませやすくしています。 

プロジェクトメンバー

  • 総括佐野 直紀
  • 営業栗山 昂繁
  • 企画・設計佐野 直紀
  • 編集宮沢・伊藤
  • デザイン齋藤 大翔
  • マークアップ神蔵 恭平
  • 写真撮影スタジオ嶋田
  • 動画撮影スタジオ嶋田